カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

バニ美

Author:バニ美
北アルプスの麓で、好きな植物を手探りで育てています。
いつか、バーニーズマウンテンドッグを仲間にしたいと憧れています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク



お引っ越し

わあっ、もう3月だっ。


最近、もう一つ、主に作ったもののことなどを書こうと、
fc2のブログを新たに始めました(まだ全然書いてないけど)。

が、やはり2つのブログは管理できません;。
ちょっと気分転換も兼ねまして
新しい方にお引っ越しします。


今と全く変わらないブログですが・・・。


壁紙などカスタマイズしてみたら非常に時間がかかって
疲れましたー。


では今後はこちらでお願いします^^!

http://bloomsburyflowers.blog.fc2.com/






湿度35%

毎日朝昼晩とストーブを焚くので

我が家の湿度計の針は

大体35%~45%を指しています。

朝起きるとのどがカラカラ。


ドライフラワー作りに最適なので

2階のオープンロフトでお花を干しています。

110.jpg
         適当に吊るしておくだけ。

シーリングファンのそよそよ風もお花に当たって
バラなら1週間でカラカラにきれいに乾きます。


10年前、横浜でその時の夢を追いかけていた頃は
まさか10年後ログハウスでドライフラワー作る生活をしているとは思わなかったなー。
なんかカントリーマアムが食べたくなりますねぇ。


おまけ:シブい色のあじさいのリースをつくりました。

112.jpg



ブログタイトル変えるべきかしら・・・


ブログを始めた時はお庭の事を主に書こうと思っていたのに

現在ほぼ作ったもの日記になっております;。



お庭は今年も12月から凍りついていて、ネタがありません(ToT)。


で、また、リースを作りました・・・。



                水無月のリース    全てドライフラワーでできています。  


何だか創作熱が上がってまいりまして、

どうせならどこかで発表したいと思って

「iichi」という手作り品のギャラリー&マーケットのサイトに登録しました。


ワタクシのページはこちらです。 → http://www.iichi.com/people/J7516545


お店の名前は「bloomsbury」(ブルームズベリー)といいます。

まだ2つしかモノがないのでちょっと寂しいかんじです・・・。




ステキなアクセサリーなども沢山あって楽しいサイトなので

ぜひご覧下さい^^。


不死身。

明けましたー。もう11日;。


楽しく美味しくお正月を過ごしたのですが、

ミチコがお腹の風邪になり、夫と実家の母に移り、

ちょっとバタバタしました(@_@;)。


お医者さんでは何の菌か(ノロとかロタとか)は調べませんでしたが

移り易いので嘔吐物やオムツの処理など、気をつけるようにと言われました。


しかし、

月曜日にミチコが発症し、月曜日の夜に夫が、

火曜日に実家母が発症しました(月曜日は実家におりました)が

金曜日の今日も私はなんの症状も出ず・・・。



何故?


ま、母強しということで・・・。よかったよかった。



みんな回復してきておりますε-(´▽`)。




おまけ:昨年末、私の分までおやつのパンを食べるミチコ( ̄ー ̄;ゞ。
107.jpg

モグモグ。パクパク。モグモグ。パクパク。
108.jpg

結局、2つとも食べました;。


ほっと一息。

大掃除も終わり、子どものお昼寝中にほっと一息ついております・・・。


またまたリースネタなのですが

しめ縄リースを作りました。


生花で作りたいところですがウォーターチューブをつけても
凍死するのでむりです;。

ということで造花の椿と本物の南天のリース。



本物のユーカリをドライにしたものと造花のダリア、ハナミズキのリース。
104.jpg


実家に飾ってもらいました^^。



今年も、子どもを育てていたらあっという間に過ぎ去りましたが
とても楽しい一年でした。

来年にも期待。



あっ、子どもが起きました。




では皆様良いお年をお迎えくださいませー!


